鏡鳥の呟き

デュエルマスターズのデッキ解説や大会レポートを書いたりします。

ドキッ❤️夏のCS3連戦〜鳴けず飛ばずの鳥〜

どうも皆さま、前回の解説記事からしばらく経ってしまいました。

 

正直、ヘルコプ太もりくぼ説を言えたのでほぼこのブログの意味はもう無いのですが(笑

まぁ折角なので8月11日〜13日まで狂気CS3連戦でしたので軽くレポートなんぞを書いてみます。

 

最初に言っておきますが、このレポートは一人のDMPが鳴かず飛ばずの成績を嘆き、相手のシールドに恨みを積み重ねた敗北の歴史なのでご了承願います。

 

それでは3連戦全て同じレシピなのでレシピから晒していきます。

f:id:mirror_lunaworld177:20170813152140j:image

前回のジョーカーズ解説記事からのレシピからの変更点は

抜き:ホーリー3枚

入れ:ストップン1枚、チョコ1枚

です。

とにかく初動は大事にしようという点で初動カードを全力投入、受け札のホーリーがあまり強く感じなかったのと単マグで詰んでしまうのを避けるためにストップンに変更しました。

まぁ、細かい話はすっ飛ばして(笑い)早速結果見てみましょう!!

 f:id:mirror_lunaworld177:20170813235829p:imagef:id:mirror_lunaworld177:20170813235331p:imagef:id:mirror_lunaworld177:20170813235324p:image

どうです?酷いもんでしょ?(白目

負けた試合のだいたいの原因は

1:プレミ

2:絶望的相性差

3:相手トリガーの前に爆散❤️

以上になります。

このCS3連戦で誇れる点はほとんど致命的な初手事故が少なかった事ですね。最終日のブクマCSに関しては全試合4キル可能なハンドだったという点は自信持てました。

しかしながら、反省すべき試合もありました。

 

初日の石橋CS決勝トナメ1回戦、チョコとヤッタレマンの出す順番を間違えたことによりダンガンオーに届かずトリガーをケア出来ず負け

西宮CSの赤青ブランド戦、攻めるか待つか迷った結果、トリガーの幻影に怯え待った結果の負け

この二つは本当に大失敗でした、冷静な判断が下せていたなら正解にたどり着ける場面なのに焦りや怯えが、引けるだろとかいった甘い考えが招いた敗北だけに猛反省する内容になってしまいました。

 

ですがね?

いくら、こちらのハンドが良くても

想像出来る限りの最大ムーブを決めても

相手のシールドトリガーというこちらから干渉しようのない、そうそれはまるで神が決めたもうた運命の様なモノの前には

 

哀れな鳥はその小さな翼を爆散させるしかないんですよ…飛べない鳥なんてただのひ弱なヒヨコですよ

ピヨピヨ

 

ジョーカーズに単騎マグナムとラフルル下さい!!何でもするとは言いませんけど!!

 

8月はまだ

20日:トレカイダー千里CS

26日:龍星杯

27日:高槻CS

以上3つの大会に参加予定です。

何とか良い成績を残せるよう、頑張っていきたいです。

 

それではまたご縁がありましたら

最後まで御一読ありがとうございました!

ミラー(・8・)